たそらぼ

日頃思ったこととかメモとか。

bootstrapのTablesを、一定範囲からはみ出たらスクロールバーにする。

"bootstrapのTablesを、一定範囲からはみ出たらスクロールバーにする"のがやりたかったんですが、レベルが低すぎるのか、ニーズがニッチすぎるのか、あんまり情報がなかったので残しておく。

BootstrapのTablesを、

Bootstrapの表コンポーネント。bootstrapを読み込んできていい感じに使う。
getbootstrap.com
今回はtable-stripedクラスを使ってみる。

一定範囲からはみ出たらスクロールバーにする。

こちらはCSSのoverflow: auto;を使う。
www.tagindex.com
参考サイトによると、

overflow は、領域内に収まりきらない内容を、どのように処理するかを指定するプロパティです。

とのことです。ばっちり。

コンポーネントのできを確認する。

お馴染み、JSFiddleで確認する。
JavaScriptは空なので、ほかのタブをご覧ください。


確かに良い感じにはみ出た部分がスクロールバーで読めるようになってますね!